

課金Tシャツをアデナ換算→保護scの価値を算出その2

前回の話はこちら^p^v

課金Tシャツをアデナ換算→保護scの価値を算出その1

http://ennmusubi903.blog40.fc2.com/blog-entry-132.html




課金Tシャツをアデナ換算→保護scの価値を算出その2


保護scの相場が4~6mの相場になっていることについて考察をまとめようとしたら

前回の日記の書き込み欄にこんなコメントが・・・

(以下赤字はえんむすびの感想)


よし俺が代わりに書いてやろう。(自称うし君)


なんか沸いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

価値は30M以上なのに、実際に買える値段は4~5M。何故この差が生まれるのか。

お願いします

<どうでもいい>

どうでもいいけどWEBプログラミングハマってるんですね

 まず、アデナの相場からRMに換算する事は意味を成さない場合が多い

一応色つけておきます=w=

 一番わかりやすいのが属性強化。3段階品が通常品+25Mなんていうふざけた売りはそうそう見ない。
でも実際に流通している3段階品は100%が、「誰かがRMを投じて強化した」もの。
そこそこの割合のプレイヤーが、現金換算とかせずに(もしくは仕方なく)手持ち武器に自分で貼ってる訳だ。
そしてそれより強化数の高い武器を買えるアデナが溜まったら、売って乗り換える、といった感じだろう。

そんな感じです。

 つまり、ほとんどのプレイヤーの頭には最初から、「現金でアデナを買う」という考えが毛頭無い。
狩りでアデナを稼いで、そのアデナが溜まったら上位品を買う。現金は程度をわきまえてカイモに使う。

うむ、多分理解した。


 今回の保護スクも同じようにしていると考えれば非常にシンプルなお話になる。
この通り考えると、えんむすびはイケメンで頭がいいって事も推察できる。異論は認める。

照れる>w<v

</どうでもいい>

どうでもいいタグは一部を変換していきました

大事なのはここから~


 MRTSを除けば、1強化で得られるものは、他の装備と同じAC-1。
現金換算でいくらになろうと、その価値は「AC-1」と「保護sc7+枚」がイコールなわけだ
一般的なOE2~3週装備が揃ったら次にどこを強化するか。多分7PGとか3HPGとか、下位+30~50Mが多い。
ほら30Mは保護sc7枚分、計算ピッタリじゃない。


思ってたこと分かりやすく書いてくれました=w=

あ、俺End日記見ました。なんか照れます。

自動でENDSS出るようにしたからもっと照れて>w<v

Posted at 2011-09-18 15:52 by うし

僕からは書くことは他にないっぽいです。うし君ありがとー。

LLランキング

コメントの投稿

非公開コメント

Endとれてないよー

><

色々やってるけど色々やりすぎて手がまわらないでござる…
プログラマならきっと理解してもらえるけど”自作ゲーム”完成の日は一体いつになるのだろう。セーブデータの暗号化処理と新要素の更新パッチを先に完成させたもののメインが全く手付かずでござる。

あ、ほんものです

なにこのうし君かっこいい
自分はプログラマではないので分かりませんが、なんだか大変そうですね
バグと調べ物で一日終わるのが目に浮かびます==;
がんばれーw

変わりに解説してくれたうし君と同じ人ですね
プロフィール

うさむすび^・。・^

Author:うさむすび^・。・^
サーバー アークトゥルス・ユニティ
所属 無所属

婚活中

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
