

STR型ILのススメ

 新しくILを始める方によくステ相談を受けるのですが

 資金がない方にはSTR型をオススメしています

 なぜならINT型にするとホルスリング

 強いキーリンクが必要になってくるからです

 これらがないと新影を初めとするGC、TB、蟻の穴、船の墓場、

 最果ての荒野
 と言ったLV45以降の有力な狩場で

 十分な火力を出せません

 つまり

 レベル上げが非常に困難になる

 ということです

 なので最終系をINT型で考えている人にも

 高LVになってからのステ変をオススメしています

 ただしCCFIで永遠と狩りできるマインドをお持ちの方は

 INT型
でいいと思いますけど


 それに比べてSTR型TB杖1本で当たりさせすれば狩場を選びません

 しかも、なかなかに高火力(ただしアンデット以外)

 DEには勝てませんがナイトを圧倒できるほど高火力です

 ボスドロップもそこそこ抜ける=w=

 なのでSTR型を推奨します

 ILがTB杖で叩いてるとなんかクールでカッコイイしね!





 んで推奨ステータス

 WIS16↑ で 残りSTR

 WISに振る量は自分のMPR装備、MR装備と相談してください

 WISは絶対振れよ!

 単騎、ペア、PT全部でMP使いまくるからな

 最大MP値も注意するように

 まぁ

 WIS16↑ で 残りCON

 でもぜんぜんOKだと思います 多少狩りがマゾくなりますが・・・

 オーガ分くらい威力減ります



 高LVになってからのSTR型

 CONMAX で 残りWIS

 ボーナスはSTR35まで振って残りDEX
 
 なのかな? よく分からないけどw




 あ、ちなみに戦争とか参加してないこと前提にしてます

 みなさんの参考になれば嬉しいです=w=

LLランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさむすび^・。・^

Author:うさむすび^・。・^
サーバー アークトゥルス・ユニティ
所属 無所属

婚活中

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
